BGM : exit songs / コンタクト
★★★★☆
2005/03/03
全6曲+α
¥1,800
まだ底が見えん。
 
 
 
ふたつのお話がありました。
 
時間軸は異なり、登場人物も違う。
決して重なることはなかった、そんなふたつのお話。
 
最初のお話は、色んな要素やひとが混ざり合っていて。
そのせいか、エンドロールはとても長いものになりました。
 
ふたつめのお話は、手の届く範囲で作られたもの。
当然、エンドロールはこじんまりとしたものになりました。
 
大人の事情や、複雑な人間模様や、もうひとつのお話。
そんなものたちとの絡みで、何度か中断もしたりして。
 
でも相変わらず続いてた、ふたつのお話のエンドロール。
それが偶然にも、同じ日に終わりを迎えることになったのです。
 
言うなれば、今日はエピローグ。
最後の語り手は、当事者であったり第三者であったり。
 
紡ぎ手の想いを、観客に完璧に伝えるのはとても難しい。
エピローグの後の感想も、様々なものでした。
 
そもそも、公開することを予想してなかったので。
作りは荒く、とても鑑賞に耐えられるものではありません。
 
必要だったのは、一度しっかりと完結させること。
次回作を練るにしろリメイクするにしろ、必要なことです。
 
いつだって展開は唐突で、思い通りにはなりませんでした。
エピローグのラストだって、スマートとは言えません。
 
それでも、時間をかけて紡いだ大切なお話。
ディレクターズカットは、個人的に保管しとくことにします。
 
 
 
 
 
ふたつのお話がありました。
 
語り口調の鈍さは似てるし、展開も凡庸。
でも決して忘れることはない、そんなふたつのお話。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索